FC2ブログ
ユニップ・フォトログ
Environmental Design Works
プロフィール

unip design

Author:unip design

↑Please visit our website!

ユニップデザインとは住宅や店舗、オフィスビルなどの建築設計・インテリアデザインをメインに活動している一級建築士事務所です。また、ツリーハウスの設計施工も行っています。

このブログはそんなユニップデザインのスタッフが物件紹介や世の中に溢れるモノ・コトを、実体験をもとに紹介していきます。



最近の記事



カテゴリー



リンク



FC2カウンター

 since 18 jan 2006



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


湘南に幼稚園完成
01_南西面鳥瞰

神奈川県平塚市に弊社設計・監理による幼稚園が完成しました。
創立60年の伝統ある私立幼稚園の建替計画です。
JR平塚駅と湘南海岸の中間に位置し、公園に隣接し閑静な住宅地にある広々とした敷地です。

いくつもの計画案を検討した上での結論は、いままでと変わりなく60年鎮座してきた旧園舎の配置や周辺の風景を可能なかぎり残すことを意図した計画となりました。また、周辺が住宅地であることから、道路や隣地境界沿いは平屋部分として、建物中央部に2層部分を集約した計画としています。
隣接する公園を借景に園舎からの眺望は遠方まで広がりを感じることができます。

今回より、しばらくの間この幼稚園の計画をできるだけわかりやすく紹介できればと思います。

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。