FC2ブログ
ユニップ・フォトログ
Environmental Design Works
プロフィール

unip design

Author:unip design

↑Please visit our website!

ユニップデザインとは住宅や店舗、オフィスビルなどの建築設計・インテリアデザインをメインに活動している一級建築士事務所です。また、ツリーハウスの設計施工も行っています。

このブログはそんなユニップデザインのスタッフが物件紹介や世の中に溢れるモノ・コトを、実体験をもとに紹介していきます。



最近の記事



カテゴリー



リンク



FC2カウンター

 since 18 jan 2006



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小田原に黒塗りのツリーハウスが誕生!
odawara01

今年の初夏、フォレストアドベンチャー・小田原とともにツリーハウスが竣工しました。隣接する小田原こどもの森公園わんぱくらんどの駐車場から森へ少し入ったところに位置します。ツリーハウスのすぐ脇には、うなぎ沢の水遊び場へ続くせせらぎが流れる風情あるシチュエーションです。

今回のツリーハウスは、6本の杉の木の力を頼って宙に浮いている構造です。デッキのベース部分を茶色、ハウス部分を艶消しの黒色ので仕上ています。近くで見ると力強くドッシリしていて、遠くから見ると自然の森の中に溶け込むかのようにも見えます。ここはアドベンチャーへの砦として広告塔の役割も担っています。アドベンチャー体験後の記念写真の撮影場所にもなるようにと思っています。

odawara03

フォレストアドベンチャー・小田原はこの初夏にオープンしたばかりなので是非行ってみては。
隣接する市の施設・小田原こどもの森公園わんぱくらんども広々としてくつろげますよ。

さて、次は或る東海道の宿場町の山中でツインタイプのツリーハウスを計画中。おたのしみに。

※フォレストアドベンチャー・小田原は「湘南スタイル2010年8月号の特別付録に記載」

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。