FC2ブログ
ユニップ・フォトログ
Environmental Design Works
プロフィール

unip design

Author:unip design

↑Please visit our website!

ユニップデザインとは住宅や店舗、オフィスビルなどの建築設計・インテリアデザインをメインに活動している一級建築士事務所です。また、ツリーハウスの設計施工も行っています。

このブログはそんなユニップデザインのスタッフが物件紹介や世の中に溢れるモノ・コトを、実体験をもとに紹介していきます。



最近の記事



カテゴリー



リンク



FC2カウンター

 since 18 jan 2006



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


代官山はキッズ天国になるか?
daikanyama1.jpg
 写真は先々週2月8日のレセプションパーティーをもって
 オープンを迎えました、
 代官山のベビー服ショップ「マトリョーシュカ」(BLOG)です。

先日までプランタン銀座にて店舗展開していたのですが、
都内初路面店ということで、コンセプトも新たに店舗作りしました。

デザインはキッズが楽しめるキッズルームや什器等、
シンプルだけどにぎやかさを出したつもりです。
またインテリアに関しては別途ご紹介します。

ところで、今まで代官山と言えば、昼間は若者ファッションの街、
夜は大人が隠れ家的に食事をする所、というイメージだったのですが、
ここ数年の間に、キッズを対象にしたお店が結構増えてます!
今まで自由が丘がその役割を担っていたと思うのですが、
変わったのでしょうか?これも都心回帰の一部なのか・・・
ラ・フェンテ代官山2Fなどはキッズ向け店舗が集まっています。

今後はますます代官山でベビーカーを見かける機会が増えるかもしれません。

(date)

テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。