FC2ブログ
ユニップ・フォトログ
Environmental Design Works
プロフィール

unip design

Author:unip design

↑Please visit our website!

ユニップデザインとは住宅や店舗、オフィスビルなどの建築設計・インテリアデザインをメインに活動している一級建築士事務所です。また、ツリーハウスの設計施工も行っています。

このブログはそんなユニップデザインのスタッフが物件紹介や世の中に溢れるモノ・コトを、実体験をもとに紹介していきます。



最近の記事



カテゴリー



リンク



FC2カウンター

 since 18 jan 2006



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツリーハウス第三弾登場!~感性のバランスを育む樹上体験「アジト」~
20070519160354.jpg

以前のブログで少し触れたが、
フォレストアドベンチャー・フジにあるツリーハウス第一弾を見た方が、
自邸の庭にと依頼されたものが、約束通り先日のGWが始まる前の日に完成した。
2畳程のハウスとテラス付きで、それぞれに樹木が貫通した構造になっている。

ここでは子供向けにベンチやブランコ、ハンモックを備え、
ツリーハウス全体を樹上遊具=「アジト」として提案しているものだ。
円盤ブランコを特に気に入ってもらえ、現在も追加アイデアを発想中!
自然の中で感受性が育ち、自立・自主性が育まれる場所になればと。

早速、このツリーハウスの主であるT君は、友達や家族を招き入れるために、
ハウス内をキレイに掃除し、入口になにやら注意書きの貼紙を貼っているようだ。フムフム…

次回は我々の実施した現場作業内容の始終を、定点写真にて紹介しよう。
(完成写真はHPにてアップしてます。)

(fusa)

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。