FC2ブログ
ユニップ・フォトログ
Environmental Design Works
プロフィール

unip design

Author:unip design

↑Please visit our website!

ユニップデザインとは住宅や店舗、オフィスビルなどの建築設計・インテリアデザインをメインに活動している一級建築士事務所です。また、ツリーハウスの設計施工も行っています。

このブログはそんなユニップデザインのスタッフが物件紹介や世の中に溢れるモノ・コトを、実体験をもとに紹介していきます。



最近の記事



カテゴリー



リンク



FC2カウンター

 since 18 jan 2006



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ペットとの生活をデザインする
20070323192058.jpg
(↑写真をクリックすると動画が見れます)

白金台O邸が「私の家づくりno.56号」(主婦と生活社刊)に掲載されました。
p180~184 ワンコといっしょに暮らす家
p102~103 光のたっぷり入るお風呂 

ハイライトは、キッチンとリビングの段差部にペットケージ(トイレ付)を設け、
人とペットの適切な生活分離をしたインテリアデザイン。
そして、住宅で初!?トイレの床に金魚が泳ぐ。

雑誌社等からの取材を受けて実感したことは、
スキップフロアの特性である立体的空間の豊かさと区画、
フロアの段差により生まれる小スペースを、
ペット向けに有効利用したケースの典型になったのではないだろうか。

ちなみに今度、
「はなまるマーケット/TBS系列」の新コーナー
「住宅探偵!藤吉ホームズ」に、この住宅が紹介されます。

ご都合のよろしい方は、是非ご覧下さい。

<放送日 4月13日(金)>

設計監理:ユニップデザイン
共同設計:建築倶楽部

(okamura)

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。