FC2ブログ
ユニップ・フォトログ
Environmental Design Works
プロフィール

unip design

Author:unip design

↑Please visit our website!

ユニップデザインとは住宅や店舗、オフィスビルなどの建築設計・インテリアデザインをメインに活動している一級建築士事務所です。また、ツリーハウスの設計施工も行っています。

このブログはそんなユニップデザインのスタッフが物件紹介や世の中に溢れるモノ・コトを、実体験をもとに紹介していきます。



最近の記事



カテゴリー



リンク



FC2カウンター

 since 18 jan 2006



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明治村ケンガク(その2)
kangoku.jpg

次は、こジャレたワンルームの記念ハガキ!?・・・
と言ってもおかしくなさそうだが、なんとここは監獄独房の中。

腰掛けているのは便器(展示品は木箱)で、
その右に見えるのは洗面器と桶で手前には一組の布団・・・
最小限住戸である。
見える便所に自然素材や大きな窓、一泊できるかな?
現在の狭小住宅を彷彿させるのは皮肉だろうか。
詳しくは→http://www.meijimura.com/visit/s62.asp

話は変わるが、この監獄建築の配置構成、
最近よくTV中継されている東京拘置所のように現在にも引き継がれている。

(fusa)

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。