FC2ブログ
ユニップ・フォトログ
Environmental Design Works
プロフィール

unip design

Author:unip design

↑Please visit our website!

ユニップデザインとは住宅や店舗、オフィスビルなどの建築設計・インテリアデザインをメインに活動している一級建築士事務所です。また、ツリーハウスの設計施工も行っています。

このブログはそんなユニップデザインのスタッフが物件紹介や世の中に溢れるモノ・コトを、実体験をもとに紹介していきます。



最近の記事



カテゴリー



リンク



FC2カウンター

 since 18 jan 2006



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ルーツを探して
ucch1018sting.jpg
 自分の中でスティングといえば、

 "The Police"時代の"Synchronicity"だとか、
 "The Dream Of The Blue Turtles"、
 "Nothing Like The Sun"でほぼ止まっていた。
 
 だけど、最近久しぶりにCDに手が伸びた。

"SONGS FROM THE LABYRINTH"(STING)
邦題:「ラビリンス」
UNIVERSAL CLASSICS

いつものことながら、詳しい解説・感想は他で見てもらうとして、
まずなんといっても、この秋も深まってきたこの季節にぴったりのリュートの音色、
スティングの声が素晴らしいと直感で思った。
少しモノ悲しい部分はあるけれど、哀愁というのかそういう気分にさせられる。

そして、このアルバムは400年前の楽曲をカバーしているということ。
スティング自身がシンガーソングライターとしてのルーツを探るために、
ダウランドの曲をピックアップしたそうだ。

何だか、時を超えたその時代の様子へと思いを馳せてしまうような・・・

ちなみに我々の職業のルーツを探るとすればなんだろう。

ところで、元々イギリス人であるスティングの発音も、
より古典的に聞こえるのは気のせいか?

(date)

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。