FC2ブログ
ユニップ・フォトログ
Environmental Design Works
プロフィール

unip design

Author:unip design

↑Please visit our website!

ユニップデザインとは住宅や店舗、オフィスビルなどの建築設計・インテリアデザインをメインに活動している一級建築士事務所です。また、ツリーハウスの設計施工も行っています。

このブログはそんなユニップデザインのスタッフが物件紹介や世の中に溢れるモノ・コトを、実体験をもとに紹介していきます。



最近の記事



カテゴリー



リンク



FC2カウンター

 since 18 jan 2006



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


芸術の秋、ジュエリーの秋
ecLig-logo0921.jpg
 ようやく今週より着工予定の店舗。

 unipdesignではインテリアデザインのみならず、
 ロゴデザインからパッケージデザイン、
 その他関わることになっている。

上記はお店のロゴで、もう既に決定したもの。

店の名は「ecLig」(エクリグ)と読み、渋谷区神宮前に11月17日にオープン予定。

ジュエリーの老舗「ウエダジュエラー」が、スタイルショップとして、
ジュエリー中心の商品を揃える店ではあるが、
アーティストや職人、デザイナーなどとの交流を積極的に行い、
個展なども開かれたりする「つくり手を応援する場」の提供も行う。
新しいファッションカルチャーの発信地としてのスタイルショップになるらしい。

商品はというともちろん高感度な人向けのモノをセレクト。
ecLigオリジナル商品もあるが、
ナポリ発日本初登場のカジュアルなジュエリーもラインナップとのこと。

お店のインテリアは”プリミティブ”というキーワードをもとにデザインし、
書斎のあるくつろげるラウンジ空間、「素」になれる秘密の空間など、
従来のジュエリーショップ、セレクトショップとは異なる、
変わった空間のあるお店となる予定。

P1010704.jpg


今後、出来るだけ工事状況など伝えていきたいと思う。

(date)

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。